郵便ポスト商品カテゴリ

ポストショップオンライン インフォメーション

ポストショップオンライン 営業日

04月営業日
05月営業日

ポストショップオンライン オススメサイト

よくある質問

よくある質問 一覧
Q:ポストの普段のお手入れ方法は?
A:汚れがついた際は柔らかい布で水拭きし(ステンレス素材のポストはヘアラインの筋に沿って拭いてください)、その後乾拭きしてください。
目立つ汚れ、また手あかなどの油汚れは、家庭用中性洗剤をつけたスポンジや布で拭き取り、その後水拭き、乾拭きをしてください。
【※ステンレス製のご注意※】
海辺の近くなど、環境によっては錆びやすくなりますので、小まめなお手入れが必要です。
Q:郵便ポストは防水仕様ですか?完全野外で使用した場合は?
A:郵便ポストは、一般的に全天候型になりますので、屋外での使用が可能です。
ただし、強い風雨や郵便物の投入が不完全な場合、水が入ることがございますのでご了承くださいませ。
Q:防犯性はありますか?
A:郵便ポストをお選びの際、防犯性を重視しされる場合は、鍵付きのモデルをオススメ致します。 鍵を付けることによって、他人からの個人情報も完全に守られます。 (鍵付きの場合、防犯性を考慮して、投函口が比較的小さい場合がございます。)
Q:鍵を紛失しました。どうしたら良いでしょうか?
A1:マスタキーは一本残っていますか?
マスターキーをお持ちでしたら、お近くの合鍵作成のお店にて合鍵をお作りいただく形となります。

A2:マスターキーは無いですか?
マスターキーのご用意はございません。お近くの合鍵作成のお店にてお問い合わせくださいませ。
Q:ポストを鍵で開け閉めするのが面倒。鍵が不要なポストはないですか?
A:鍵を持ち歩かなくても、ダイヤル錠を使用して開閉する郵便ポストもございます。
郵便ポスト フェイサスシリーズ
郵便ポスト ヴァリオシリーズ
郵便ポスト スマート
郵便ポスト ソルベクレール
郵便ポスト グラフィア
郵便ポスト クティ
郵便ポスト ポスティモ
郵便ポスト ビューポストスクエア

鍵のない郵便ポストや、最初からレバー仕様になっている商品もございます。
郵便ポスト LIKE ライク
郵便ポスト MILK ミルク
郵便ポスト エピ
郵便ポスト レケ
郵便ポスト ラフィット

また、鍵での開閉方式であっても、マグネットなどを併用したり、常時の施錠を必要としない仕様になっているポストもございます。(長期不在時のみ施錠いただいたり、鍵の使用場面を、状況により自由に選択いただけます。)
LEON MB4504 ステンレス(マグネット付き)
郵便ポストBOXデザインシリーズ
郵便ポスト ジョリアン
郵便ポスト ディーポスト
郵便ポスト クルム
郵便ポスト シルト

ポストショップオンラインでは日本市場向けに一部の海外製輸入ポストは鍵での開閉だけでなく、レバーハンドルでの開閉を選択できるものもご用意しております。
フィンランド製郵便ポスト ボビ
ドイツ製郵便ポスト マックスノブロック
ベルギー製郵便ポスト ペンネ

Q:ポストの鍵が回りにくい。不良品でしょうか?
A:ポストの鍵部分は少々硬い設定となっております。鍵が回りにくい場合は、機械用の油など挿していただくとスムーズに回転します。
Q:パソコンで見る画面の色と届いた商品の色が違うのですが?
A:画像は自動で色補正されますので、元の画像と色味が異なる場合があります。
ご使用されているパソコンのモニタおよび携帯電話のメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
こちらを理由とした返品、返金はお受けできませんので、予めご了承の上、ご注文ください。
Q:郵便ポストの右ロック、左ロックや右扉、左扉はどちらから見て右、左ですか?
A:正面から見て右が右ロック・右扉となります。右手でロックをあけ、右手側から左手側へ扉が開く(左蝶番)ものです。
Q:サビ防止対策について
A:サビ防止のためにサビ取り剤を用いて定期的に(3ヶ月に一度程度)ポストを手入れしていただくことをお勧めいたしております。
その際には市販のサビ取り剤(研磨剤なし)で軽くこすっていただき塗装の表面に傷がつかないようお気を付けください。
【※ステンレス製のご注意※】
海辺の近くなど、環境によっては錆びやすくなりますので、小まめなお手入れが必要です。

錆びについて、詳細はこちらもご確認ください。
Q:ステンレスはサビない素材ですか?
A:ステンレスはサビにくい素材ですが、もらいサビ等、設置環境によりサビが発生する可能性がございます。

ステンレスは、表面にとても薄い酸化皮膜(不動態皮膜)をつくり、周辺環境と反応しにくくなります。
ただし、下記のような原因により、不動態皮膜が破壊・侵食されると、ステンレス素材でも赤いサビが出てきます。

・塩分(海塩や潮風等の海岸近くや、人の汗なども含まれます。)
・各種金属粉やそれらを含むゴミ。
・自動車の排気ガスや煤煙などの燃焼ガス。
・研磨剤や、 クリーニング剤(塩酸、硫酸、漂白剤など)。
このようなサビ防止のため、お客様には日常的なポストのお手入れをお勧めしております。

【※ご注意※】 海辺の近くなど、環境によっては錆びやすくなりますので、小まめなお手入れが必要です。

お手入れ方法
軽度の汚れやしみの場合、中性洗剤で柔らかいを布やスポンジに含ませ、
その後水洗いや水拭きをして、最後に乾いた布で拭き取ってください。
初期のサビの場合、市販の薬品を用い、スポンジやタワシ等で除去してください。その際、商品の一部で「ためし拭き」をして効果を確認してください。
満足な効果があれば、全体に行ってください。その後水洗いや水拭きをして、最後に乾いた布で拭き取ってください。
完全な赤サビの場合、市販のステンレス清掃薬剤の赤サビ用を使用するか、硝酸の15%希釈液をご使用して、ステンレスタワシ等でこすり落としてください。
その後水洗いや水拭きをして、最後に乾いた布で拭き取ってください。

スチールや鉄製のポストに関しましても、塗装が剥がれたり、傷が付いたところからサビが発生してきます。
こちらの素材に付きましても、同様に日々のお手入れを行っていただきます。

市販のサビ取り剤につきましては、ご購入される際に販売店や業者様に、
ポストの材質(ステンレスやスチール)や症状をお伝えしていただいた後、
ご購入いただくことをお勧めいたします。

錆びについて、詳細はこちらもご確認ください。

Q:ポストがステンレス製なのに錆びてきた
A:ステンレスは錆びにくい素材ですが、絶対に錆びない金属ではありません。ホコリやチリ、鉄粉などが付いた状態で放置すると、サビが発生します。また、塩分が付着する可能性がある海の近くや、鉄粉が付着する可能性がある工事現場、線路の近くなどではサビが発生しやすくなります。
ポストを新居に設置する際、工事中の現場に取り付ける場合は注意してください。
ステンレスのポストをサビから守るためには、ホコリやチリ、鉄粉などの汚れをすぐに取り除く必要があります。ひどい汚れや鉄粉、潮風による点状のサビが固着した場合は、市販のステンレス用サビ取り剤を使用し、毛羽立ちの少ない柔らかな布でステンレスのヘアラインに沿って拭き取ってください。
(ステンレス用サビ取り剤を使用する場合は、変色などがないか、目立たない部分で確認してからご使用ください。また、金属たわしや研磨剤入りの洗剤などはステンレスの表面を傷つける場合もありますので、使用しないでください。塩素が入った洗剤やタイル洗浄剤、苛性ソーダなども使用しないでください。)
Q:郵便ポストを家の外壁に取り付けたいのですが・・・
A:郵便ポストの取り付けは、必ず工務店の方など専門の方に取り付けをして依頼してください。ご自身で取り付けを行ない、万が一設置に関して破損等がおきた場合、弊社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
ポストの設置方法

Q:銅や真鍮の郵便ポストが変色するのですが。
A:一般的に銅や真鍮は、経年変化により変色を起こします。日頃から乾拭きなどお手入れをして、汚れなどで出来る偏った部分的な変色を防いでください。また、ご購入当初の色を維持することは性質上出来ませんので、むしろ経年変化による変色により風味を増す郵便ポストをお楽しみください。
Q:ポストに名前を入れることは出来ますか?
A:基本的にポストに直接名前を入れることは出来ませんが、下記ポストでは専用のネームプレートをご購入いただけます。
フィンランド製郵便ポスト ボビ
オランダ製郵便ポスト ブラバンシア

LEONデザイナーズ郵便ポストでは、カッティングシートをオプションで選択いただき、表札代わりにご使用いただく事が可能です。
LEON MB4502 名入れオプションモデル
LEON MB4504 名入れオプションモデル

Q:商品が買い物カゴに入りません。
A:誠に恐れ入りますが、在庫のご用意の無い商品は、買い物カゴに入りません。

次回入荷の予定のある商品に付きましては、選択肢欄などに「○月頃入荷予約販売」など、ご予約を承っています。
ご予約を受け付けていない在庫切れの商品につきましては、次回入荷未定・廃盤や完売となっております。
販売を開始する際は、買い物カゴに商品が入るようになりますので、サイト上でご確認いただけます。

別途お電話やメールにて、在庫状況をご確認くださいませ。

Q:注文確認のメールが届きません。
A:セキュリティーソフトのフィルター機能によって「迷惑メール」として隔離されてしまう場合がございます。
(別フォルダに強制移行)

通常、当日~翌営業日までには、ご返信しております。
メールが届いていない場合、隔離されていることもございますので、隔離されたメールもチェックしていただければ幸いです。
また、携帯メールアドレスのみの受信設定になっている場合、設定解除をお願い致します。

尚、それでも見つからない場合は、当方の手違い等もございますので、ご一報いただければ幸いです。

Q:郵便ポストの在庫はありますか?納期はどれだけかかりますか?
A:納期は各商品により差がございます。(メーカー在庫状況により、時間がかかる場合もございます。)
在庫のあるLEON郵便ポストは、ご注文・決済確認後1-3営業日になります。
早急に必要なお客様はメールにてお問い合わせいただけますと確実なお届け日数が分かります。
また、お買い物カゴに入らない商品は、在庫切れ・入荷待ち商品となっております。
Q:壁付けポストを自分で取り付けたいのですが可能ですか?
A:弊社では、専門の業者様に設置をご依頼いただく事をお勧めさせていただいております。
また、郵便ポストの取り付け方法に関しましては、【取扱説明書】よりご確認いただく事が可能です。
Q:鍵や備品が見当たりません。
A:郵便ポスト本体の中に同梱されております。
少々取り出すのが難しい場合がございますが、郵便ポストをひっくり返していただき、少し揺すっていただくと、小袋が出てきます。お手数お掛けして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。
特にハイビクラシカルシリーズについては、本体中にあるすのこ状の部品に引っかかっている可能性があります。少々取れずらい場合がありますが、何度か試していただけます様、お願い申し上げます。
Q:設置用の専用部品を無くしてしまいました。部品のみ取りお寄せは可能でしょうか。
A:商品により、取り寄せ可能かどうかが異なりますので、メールにてお問い合わせくださいませ。
取り寄せ可能な場合でも、別途料金が発生致しますので予めご了承ください。
Q:郵便ポストマックスノブロックの料金に違いがあるのは、何故ですか?
A:円高差益還元セールに付き、下記4種類のマックスノブロックをお求め安い価格で提供させていただいております。
(右ロック・鍵仕様で発送されます。)
【円高差益還元セール】 マックスノブロック ボン 壁掛け型 スチール製
【円高差益還元セール】 マックスノブロック ボン 壁掛け型 ステンレス製
【円高差益還元セール】マックスノブロック ティンブクー【壁掛け型】
【円高差益還元セール】マックスノブロック ミラノ

左ロックや、レバー仕様をご希望のお客様も定価にてご用意しております。
ドイツ製郵便ポスト マックスノブロック

Q:実際に郵便ポストを見たいです。
A:東京・表参道にショールームがございます。
実際にご覧いただく事も可能ですので、ご希望の郵便ポスト等を明記の上、メールにてお問い合わせください。

【展示商品一覧】
LEONデザイナーズポストシリーズ
ドイツ製郵便ポスト マックスノブロック
フィンランド製郵便ポスト ボビ
オランダ製郵便ポスト ブラバンシア
ドイツ・ハイビ社 ハイビクラシカル
BOXデザイン

Q:郵便ポストの設置例はありますか?
A:お客様よりいただきました、実際に郵便ポストを設置した画像を、ご紹介させていただいております。
こちらのページご覧ください。
お客様の声(設置例)
Q:LEONデザイナーズポストの表面の「MAIL BOX」の文字は剥がせますか?
A:「MAIL BOX」カッティングシートになっておりますので剥がすことは、可能でございます。
但し、弊社で剥がしてからお送りすることは、行っておりません。
お客様ご自身で、お剥がしいただいておりますので、その旨ご了承ください。
※また、「MAIL BOX」等の文字を剥がした場合、郵便ポストに不具合がありましても返品・交換のご要望にはお応え致しかねますので、ご注意ください。
Q:タイル表札全員プレゼントは、全ての郵便ポストに対応していますか?
A:キャンペーン対象の郵便ポストが決まっておりますので、ご注意ください。
各商品ページに対応かどうか説明がありますので、ご確認ください。
表札キャンペーンの対象商品以外の郵便ポストと、表札キャンペーンの表札を購入された場合は、恐れ入りますが追加で表札を購入いただきます。
また、キャンセルされる場合は、ご返金にかかります振込手数料等はお客様負担になりますので予めご了承ください。
Q:郵便ポストの商品保証はどうなっていますか?
A:商品の保証期間は、瑕疵担保責任を含めて商品の引き渡し日から1年間です。
不具合と思われる箇所がありましたら、商品受取日から365日以内にご連絡ください。
※保証期間はお客様の購入履歴より確認させていただきます。
※「瑕疵担保責任」とは、
最初から見つけることはできない商品の欠陥があった場合にメーカーが負う担保責任のことです。

ただし、保証期間内であっても、下記に該当する事由により発生した不具合に関しては保証対象外となります。
あらかじめご了承ください。

・使用上の故意・過失または不当な修理や改造による故障および損傷。
・消耗部品の取替えや修理。
・お買い上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷。
・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)などによる故障および損傷。
・車両、船舶などに搭載された場合に生ずる故障および損傷。
・仕上げの傷などで、お引き渡し時に申し出がなかったもの。
・瑕疵によらない自然の磨耗、錆び、かび、変質、変色、その他類似の事由による場合。
・維持管理の不備による汚れ、錆び、給水管、排水管の詰まりなどの不具合。
・第三者による管理上、メンテナンス上などの不備に起因する不具合。
・お客様ご自身で施工、修理、改造によって起こった不具合。
・犬・猫・鳥・鼠などの小動物や虫などの行為に起因する故障および損傷。
・建築躯体の変形など対象商品本体以外の不具合に起因する故障および損傷。
・異常電圧や指定外の燃料・電源(電圧、周波数)の使用および異常水質による故障および損傷。
・保証期間経過後に申し出があったもの、または保証該当事項の発生後、速やかに申し出がなかったもの。
・一般家庭用以外(例えば業務用など)に使用された場合の故障および損傷。
・タバコの火、商品を傷める薬品
(有機溶剤、塩素系洗剤、強酸・強アルカリ性洗剤、トイレ用洗剤など)の使用により発生した損傷。
・環境が特に悪い地域(温泉地など)や場所に取り付けたもの、設置環境・住居環境に起因する不具合。
(例えば、塩害や大気中の砂塵や煤煙、各種金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、給湯器の排気ガスなどの反応物質が付着して起きる腐食、高温、低温、多湿による故障や損傷)
・木製品の場合は、天然木に起因する欠点(ささくれ、ひび割れ、色褪せ、変色節欠け、反り、曲がり、ねじれ、木目のデザイン、樹液にじみ、干割れなど)及びカビ、苔の発生、白蟻による被害。
・使用に伴う摩擦や消耗等経年変化や、樹脂の変色や変質等の経年劣化による不具合。
・急結材や海砂を使用したモルタルによる腐蝕、クリーニング剤等を使用したことによる腐蝕や変色、工事中に発生した変色、腐蝕など。
・弊社で推奨している設置場所以外に取付けられた場合の不具合。
・天災や、その他の不可抗力(人・小動物または、つるや根などの植物による不具合)による不具合。
・設置後の操作誤り、調整不備または維持管理を行わなかったことによる不具合。
・ご案内している使用目的以外のご使用時の不具合。

お客様の購入履歴により、保証期間を把握させていただいております。

Q:業者ですが、お取引はできますか?
A:商品の保証期間は商品の引き渡し日から、1年となります。

継続してお取引いただく事を検討いただいている場合は、一部郵便ポストに対して
業者様特別価格をご用意させていただいております。
詳細をお知りになりたい場合は、お問合せフォームからご質問くださいませ。